庭と子育てと私

庭をいじりながら子育てをする、アラフォー男の日記

今日のお庭フォト(3月25日)

お早うございます。今日は一日雨のようです。


f:id:tarohanapapa:20230325074351j:image
f:id:tarohanapapa:20230325074359j:image

 

 

実をつけ始めたいちごは、雨を避けるためにベランダに避難しています。


f:id:tarohanapapa:20230325073746j:image

 

 

写真は昨日のものですが、「とちおとめ」が、きれいな実をつけました。

f:id:tarohanapapa:20230325041847j:image

長男が収穫し、「ママと半分ずつする」と言って持っていきました。

 

 

パパは雨にうたれて裂果してしまった「まんぷく2号」を収穫。これも写真は昨日のものです。


f:id:tarohanapapa:20230325041903j:image

 

残念ながら、まだ甘さがのる前でした。

 

しかし裂果してしまうと、そこから腐ったり。虫がついたりするので、早めにとるしかありません。

 

やはり収穫前は、雨の予報のたびにベランダに避難しないと、いけませんね。今後は気をつけなければ。

 

 

 

こちらは本日の写真。ぶたちゃんの背中の上の多肉植物が元気です。(いただきものにつき、名前がわかりませんm(_ _)m)


f:id:tarohanapapa:20230325073817j:image

 

 

 

桜が咲いてきましたが、あいにくの雨。

 

散ってしまわないように祈りつつ、今日も良い一日にしましょう!