庭と子育てと私

庭をいじりながら子育てをする、アラフォー男の日記

4月1日今日のお庭フォト

皆様こんにちは。エイプリルフールですが、特に気の利いた嘘が思いつかなかった二児のパパ「たろはな」です。

 

 

今日の一枚はこちら。
f:id:tarohanapapa:20230401160441j:image

温かくなると庭に出現するトカゲさんです。私が引っ越したときには庭にいて、先住トカゲにつき、さん付けです

 

種類が気になったので画像検索をかけたところ「ニホントカゲ」と出て来ました。

 

 

心なし去年より大きくなっている気がします。

 

 

調べたところ寿命は5〜6年だそうで、今年もうちの、庭のマスコットとしての活躍が期待されます。

 

ちなみに我が家の長男は、去年恐る恐るですが、素手キャッチに成功しました。(もちろんすぐに逃しました。)

 

 

今年はどうでしょうか?

 

 

 

それでは皆様、良い週末をお過ごしください。