庭と子育てと私

庭をいじりながら子育てをする、アラフォー男の日記

ありがとう、うーたん!ありがとう、はるちゃん!

こんばんは。NHK教育「いないいないばあっ!」のキャスト変更により、うーたんの引退という事実に同様を隠せないアラフォーパパ「たろはな」です。

 

(詳細は以下のニュースより)

news.yahoo.co.jp

 

「いないないばあっ!」は我が家の長男が生まれたたときから、わんわん、うーたん、はるきちゃんのキャストでした。

 

左から「わんわん」「うーたん」「はるき」©NHK

その時からもう4年たつので、はるきちゃんの引退は覚悟していました。しかし、うーたんまで引退とは…。

 

 

 

あまりのショックに、今日は昼飯のバターチキンカレーセットで、ナンのおかわりが一回しかできませんでした。

 

 

 

記事を読みますと、うーたんは2003年からの出演だそうです。20年もの間、子どもたちに笑顔を届け続けてくれていたことになります。

 

はるちゃんは2019年からの出演。4年間のうち、3年間がコロナ禍ということで、撮影そのものが大変だったと思います。

 

二人とも本当に、お疲れ様でした!

 

 

ちなみにお二人は引退といっても「卒業」ではなく、「進級」となるそうで、ステージショー『ワンワンわんだーらんど』(毎月最終火曜 後4:10 Eテレ本放送、週末の土曜正午に再放送)でまた会えるそうです。

 

 

 

そして、ピカピカブーで踊るようになった長女と、「まっわれー」のところで本当に回っている長男は、その現実をどのように受け止めるのでしょうか。

 

 

 

新メンバーの「ぽぅぽ」と「おうちゃん」、よろしくお願いします!

 

左から「わんわん」「ぽぅぽ」「おうちゃん」©NHK