庭と子育てと私

庭をいじりながら子育てをする、アラフォー男の日記

人知れず色づいていたラズベリー「インディアンサマー」を収穫したら、『王道」と呼ばれる理由が分かった。

こんにちは。ついに1歳長女が「パパ」と呼んでくれ、歓喜に湧く二児のパパ「たろはな」です。

ラズベリー「インディアンサマー」が色づき始めました。f:id:tarohanapapa:20230608192222j:image

 

ホームセンターで売っているラズベリーもいえば、ほとんどがこのインディアンサマー」ではないかと思われるぐらい、「ザ・王道」の品種です。

 

グレンアンプル、ポラナに遅れること一週間強、ようやく味見ができます。

 

 

それでは、いざ!

 

 

 

 

 

……

 

 

………

 

 

 

うん、うまい。

 

 

うまいはうまいが、が…グレンアンプルほどの感動はなく、でも、特に不満もない感じです。

 

甘みも酸味もクセがなく、特に種感も強く感じないです。

 

 

なるほど、万人受けしそうなこの味は正に「ザ・王道」です。

 

育てやすく、味のクセもない。だからどのホームセンターも主力なのでしょう。

 

もしかしたらグレンアンプルのようにここから味がのってきて、評価が変わるかもしれませんが、今のところの評価は「ザ・無難」といったところです。

 

 

 

でも収穫の喜びが味わえることは変わりありません。

 

2季なりですし、収量は多めとの評判ですので、今後が楽しみです。

 

 

 

 

 

☆(お知らせ) ☆ラズベリー比較栽培実験やっています!食育、家庭菜園に興味のある方はぜひご覧ください!☆

 

www.thpapa.com