庭と子育てと私

庭をいじりながら子育てをする、アラフォー男の日記

ウルトラマンブレーザー第三話「その名はアースガロン」に最もエキサイトしたのは、1歳のキラキラ系長女だった。

こんにちは。今日も漁師並みに起床が早い長女のせいで、寝不足の気味のアラフォーで二児のパパ「たろはな」です。

 

今シーズンの新ウルトラマン「ウルトラマンブレーザー」てすが、主人公が妻子ありのナイスミドル、特殊部隊の隊長という今までにない設定で、中々面白いです。

 

第三話「その名はアースガロン」では、特殊部隊「SKaRD(スカード)」の主戦力、「アースガロン」が登場しました。


f:id:tarohanapapa:20230722101910j:image

(©円谷プロ)

アースガロンは怪獣型ロボットで、口からビーム砲、手首からバルカンと、全男の子のロマンを詰め込んだような兵器ててす。


f:id:tarohanapapa:20230722102604j:image


f:id:tarohanapapa:20230722102632j:image

 

そのロマン砲は4歳長男「たろ」に刺さりまくり。

 

「次のクリスマスはアースガロンが欲しくなった」と、目を輝かせていました。

 

 

しかし、今日最もテンションが上がっていたのは、1歳長女「はな」でした。

 

その様子がこちら


f:id:tarohanapapa:20230722103106j:image

飛んてくるアースガロンとともに空中待機

 


f:id:tarohanapapa:20230722103129j:image

戦闘シーンでは「ぁおー!」と声をあげて応援。

 

1歳の女の子をも虜にするイケメンロボ、その名は、アースガロン!

 

 

これまでのウルトラマンとは一線を画した設定のウルトラマンブレーザーですが、少なくとも我が家では家族で楽しめる作品となっています。

 

次回も楽しみです。

 

 

 

 

☆(お知らせ) ☆ラズベリー比較栽培実験やっています!食育、家庭菜園に興味のある方はぜひご覧ください!☆

www.thpapa.com

 

☆人気の「ガーデニング」記事☆

www.thpapa.com

☆人気の「育児」記事☆

www.thpapa.com

☆人気の「アウトドア」記事☆

 

www.thpapa.com