庭と子育てと私

庭をいじりながら子育てをする、アラフォー男の日記

日本中が熱狂したWBC準決勝が行われていたとき、オレは息子と川原で肉を焼いていた。

こんばんは。もうすぐ育休が終わる、アラフォーの二児のパパ「たろはな」です。

 

 

皆様WBCの準決勝はご覧になりましたか?

 

いやあ、すごかったですねぇ。

 

吉田選手の同点3ラン。

 

最終回、大谷選手の気迫のツーベースヒット。

 

代走周東選手からの、村神様のサヨナラタイムリー。

 

栗山監督の采配もしびれました。

 

 

 

リアルタイムで見られたら、一生記憶に残る試合でしょう。

 

 

そう、リアルタイムで見られたね…。

 

 

本日、私たろはなは、育休前最後の長男と二人っきりの休日だったため、彼の要望で川原キャンプを行っていました。

 

 

キャンプは好きです。

 

 

肉も好きです。

 

 

もちろん長男のことも、心の底から愛しています。

 

 

 

でも、今日はWBCを見たかった。

 

 

 

「お前は一体、何のために育休をとったんだ?」

 

 

「野球見るためか?」

 

 

「ちがうだろ、家族のために全力をつくすためだろ!」

 

 

「いやでも、見たいものは見たいじゃん?」

 

 

「もう一度聞こう、お前は何のために育休を(以下ループ)

 

 

そんな自問自答を繰り返し、気が付いたら長男と川原にいました。

 

WBCの結果はネットのリアルタイム速報でちょくちょく確認しました。

 

村上選手の決勝タイムリーがわかったときは、「うおっ!」と声に出たため、長男から「どうしたの?」と聞かれ、説明に困りました。

 

川原キャンプはとても楽しかったです。

 

近くの公園で思い切り遊び、バーベキュー広場で肉とエビを焼き、川で石投げをし、遊びつくしました。

 

長男も満足したことと思います。

 

荷物を車に積み終わり、いざ帰路へ。

 

エンジンをかけたその瞬間、長男がこう言い放ちました。

 

 

\「ドーナツが食べたい。」/

 

 

そういえばミスドも最近行ってないよねぇ・・・。

 

 

 

帰ってWBCのハイライトを見る気満点だった私は、泣く泣くミスドに向かってハンドルを切りましたとさ・・・。