庭と子育てと私

庭をいじりながら子育てをする、アラフォー男の日記

ラズベリー「ポラナ」

こんにちは。育休が終わることから目をそらすために、育児の合間をぬって庭をいじり続ける、アラフォーパパの「たろはな」です。

 

ラズベリー「ポラナ」が届きました。

 

この品種は2季なりの早生品種で味もよく、収量も見込めるそうです。

 

しかも苗が1000円から2000円で購入可能。

 

これだけ聞くと割と理想的なのですが、果たして実態はどうなのか?

 

 

ネットで詳しいレビューが見当たらなかったので、自分で育ててみようと思います。

 

 

 

届いた苗がこちら。「今回は苗木でGO」で2年生の苗を購入。


f:id:tarohanapapa:20230322100518j:image

フロリケーン(今年実をつける芽)が3本出ており、期待がもてます。

 

写真を撮り忘れましたが、根もしっかり回っていて、元気な苗でした。

 

 

長男と一緒に鉢に植え替え、水をやり、我が家のラインナップに加入。


f:id:tarohanapapa:20230322103221j:image

f:id:tarohanapapa:20230322103243j:image

 

長男が育てているウルトララズベリー「レッドドリーム」と合わせて、経過を定期的に報告していこうと思います。