庭と子育てと私

庭をいじりながら子育てをする、アラフォー男の日記

ラズベリーレポート「進撃のポラナ」「逆襲のグレンアンプル」

お早うございます。アラフォーで二児のパパ「たろはな」です。

我が家の庭では、現在6種類のラズベリーを育てていますが、今日はその中から、最近成長著しい二種類を紹介します。

 

1 ポラナ


f:id:tarohanapapa:20230522215612j:image


f:id:tarohanapapa:20230522215628j:image


f:id:tarohanapapa:20230522215636j:image

購入当初は小さな苗で、今シーズンは期待していなかったのですが、日に日に勢いを増し、着果数もかなりのものになりました。

 

(購入当初の様子)


f:id:tarohanapapa:20230522215700j:image

我が家の古株「ファールゴールド」を押しのける勢いで成長するその姿に、「進撃のポラナ」という通り名を授けようと思います。

 

 

 

2 グレンアンプル

 

ネット上では「味は良いが、収量が少ない」との評価ですが、我が家では順調に成長し、すでにもっさもさで、実もかなり付いています。


f:id:tarohanapapa:20230522215716j:image


f:id:tarohanapapa:20230522215725j:image


f:id:tarohanapapa:20230522215734j:image

この鉢は昨年から育てていますが、昨年はほとんど実を付けなかったので、今年もあまり期待していませんでした。

 

しかしここへ来て急成長。「逆襲のグレンアンプル」と名付けることにしました。

 

 

 

どちらもまだ果実に色は付いていませんが、収穫の日が楽しみです。

 

 

 

それでは皆様、良い一日をお過ごしください。

 

 

 

☆ラズベリー比較栽培実験やっています!ぜひご覧ください!☆

 

www.thpapa.com